鳥取県倉吉市トットリケンクラヨシシ

鳥取県倉吉市とは

倉吉市は、鳥取県中部に位置する人口約5万人のまちです。
国の重要伝統的建造物群保存地区として選定される打吹玉川地区(通称:白壁土蔵群)があり、江戸時代末期から昭和初期に建てられた町家や土蔵が数多く残り、赤い石州瓦に白い漆喰壁、黒い焼き杉板の腰板は、倉吉の特徴的な美しい景観を形成しています。その落ち着いたまちなみは、初めて訪れたのにどこか懐かしい日本の原風景ともいえるたたずまいをみせています。

昭和60年3月末で廃止となった国鉄倉吉線。廃線から30年以上たった現在でもレールやホーム跡が残り、竹林風景が美しい関金周辺をはじめ、市内にその遺構を残しています。

市の南部に位置する関金温泉は、約1300年前に開かれた山陰屈指の古湯として知られ、そのお湯は、古くから「白金(しろがね)の湯」と呼ばれており、日本の名湯百選にも選ばれています。



鳥取県倉吉市におけるふるさと納税の使い道

  • ひとづくり・しごとづくり・まちづくり

    ひとづくり・しごとづくり・まちづくり

    ひとづくり(子育て支援、移住促進、教育、人材育成など)、しごとづくり(雇用確保、農林水産業の振興、観光振興など)、まちづくり(地域づくり、安全安心なまちづくり)のうちいずれかに活用します。


鳥取県倉吉市のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 鳥取県倉吉市役所 しごと定住促進課ふるさと納税担当
電話番号 0858-24-5478(平日8:30から17:15)
お問い合わせメールアドレス furusato@city.kurayoshi.lg.jp
お問い合わせURL https://www.city.kurayoshi.lg.jp/furusato/
備考 ・発送予定日は商品によって異なります。通常、2~4週間程度お待ちいただいております。
・フルーツ等の生モノについては、生育状況等によりお届け期間が若干変更となる場合があります。
・カニ等、天候や漁の状況の影響をうける返礼品については、お届けまでに時間をいただく場合があります。
※事前連絡のない長期間のご不在、登録いただいたお電話につながらない等の理由により、返送になった返礼品については、再度の送付はできかねますので、ご注意ください。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ