1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しく2自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2023年11月07日
【自治体追加】新しく2自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

〈11月7日 新規出店自治体〉

▼ 千葉県柏市

柏市は千葉県の北西部に位置し、東京都心から約30kmという距離にあります。

JRと東武鉄道が乗り入れている中心部の柏駅周辺は、商業施設を中心にして賑わい、

北部地域のつくばエクスプレス周辺は、先進的なまちづくりが、今も進められています。

また、「柏(かしわ)」は船から荷揚げをする「河岸場(かしば)」から転訛したとする説があるように、

利根川や手賀沼など、市内には多くの水辺環境があり、その水源を利用して、都市型農業も盛んです。

特に、生産量日本一を誇る「かぶ」をはじめ、季節ごとに様々な野菜や果樹が栽培され、首都圏近郊でも有数の農業生産地でもあります。

このように、自然を身近に感じることができる美しい環境と生活の利便性や賑わいを持ちあわせた魅力あふれるまちです。

柏市は平成29年10月から、ふるさと納税寄附者への返礼品提供を始めました。

旬の野菜や果物などの農産物をはじめ、柏オリジナルの地元事業者の返礼品をご用意しております。

これからも柏市の特徴を生かしながら「ふるさと柏」の魅力と皆さんにお届けしていきます。

 

▼ 福井県敦賀市

2024年に北陸新幹線が敦賀駅まで延伸予定!
首都圏・中京・関西から1本でつながります!

日本が世界に誇る風景地、日本三大松原の「気比の松原」やラムサール条約湿地「中池見湿地」。

100年以上の歴史を誇り鉄道ファンの聖地ともされている、

衣掛山のループ線や山中隧道をはじめとする鉄道遺産群。

「越前ガニ」や「敦賀ふぐ」等豊富な海の幸。

日本最北限、甘さが自慢の「東浦みかん」。

“御食国”のルーツとして、食物の神・伊奢沙別神(いささわけのみこと)が祀られている「氣比神宮」。

これが全て敦賀(つるが)の魅力。

数えきれない魅力で多くの人やモノを惹き寄せる国際交流拠点都市。

それが「敦賀」です。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ