1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しく4自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2023年11月10日
【自治体追加】新しく4自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

<11月10日 新規出店自治体>

 

青森県三沢市

太平洋無着陸横断飛行の出発地として知られ、全国有数の航空施設を有する大空のまちとして、

約4万人の人口に加え、多くの米軍人やその家族が暮らし異国情緒が漂う国際都市として発展を続けています。

世界的にも重要な湿地としてラムサール条約に登録された「仏沼」を始めとする豊かな自然に恵まれています。

海があり、湖があり、歴史があり、今も空の物語を続ける三沢市は、四季折々に変化する自然も存分に楽しむことができます。

 

茨城県龍ヶ崎市

茨城県南部に位置する龍ケ崎市は、都心から45km圏内という近さながら、広い空と澄んだ空気で自然の豊かさを感じられるまちです。

30数羽の白鳥が優雅に泳ぐ「牛久沼」は、龍ケ崎を代表する自然環境のひとつ。

また、「まち全体で子どもを育てたい!そして子育てを支えたい!」そんな想いを実現するべく、

結婚、妊娠、出産、育児、教育、それぞれのステージに応じたさまざまな支援策を展開しています。

 

静岡県磐田市

磐田市は、静岡県西部に位置し、温暖な気候、そして海や山、

肥沃な大地と豊かな自然に恵まれ、古くからこの地方の中心都市として栄えてきました。

現在では、製造業や農水産業などの産業が均衡ある発展を遂げているだけでなく、

特にスポーツにおいては、Jリーグで活躍するジュビロのホームタウンであるなど、全国にも知られています。

 

京都府大山崎町

大山崎町(おおやまざきちょう)は、古くから交通の要衝で、京の都の玄関口として栄え、

また羽柴(豊臣)秀吉と明智光秀が覇権をかけた山崎合戦(天王山の戦い)ゆかりの地としても有名です。

合戦に勝利した秀吉が、その後天下人に上りつめたことから、天王山はここ一番の勝負の代名詞として知られています。

町内には、アサヒグループ大山崎山荘美術館や国宝の茶室「待庵」を有する妙喜庵、

秀吉ゆかりの寺として知られる宝積寺など、見どころがいっぱいです。

JR京都駅から約15分とアクセスもよく、気軽に訪れていただけます。

魅力あふれる大山崎町に、ぜひたくさんのご支援をお願いいたします。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ