1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しく7自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2023年12月01日
【自治体追加】新しく7自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

<12月1日 新規出店自治体>

 

北海道新ひだか町

北海道の南に位置し、日高山脈と太平洋に囲まれ、四季を通じて温暖な「涼夏少雪の郷」です。

直線約7kmに二千本以上の桜が咲き誇る「二十間道路桜並木」や、「日本一のサラブレッドの生産地」として有名です。

 

千葉県我孫子市

■都内通勤者のベッドタウン

我孫子市は、千葉県と茨城県の県境に位置しています。

常磐線で我孫子駅から35分程度で山手線圏内に入るため、周辺は都内通勤者のベッドタウンにもなっています。

逆に、利根川や印西市に近い方はのどかな場所となっています。

■水辺に野鳥が飛来する手賀沼

自然豊かな水辺に野鳥が飛来する手賀沼。その湖畔に広がる手賀沼公園から5.3kmの手賀沼遊歩道には約20種類の桜をみることができます。

ソメイヨシノから八重桜まで、長きにわたって楽しめます。

桜のトンネルの下を自転車で通ったり、散歩したり、桜の実を食べる鳥たちをみたり、市民の憩いの場として親しまれています。

■大切な史跡・文化財

我孫子市の南西部に広がる手賀沼沿いは、かつて「北の鎌倉」と称され、

「白樺派」をはじめとする文人たちが居を構え、この地で文筆活動を展開し、多くの名作を世に送り出しました。

今もその旧居や執筆作品が残り、大切な史跡・文化財となっています。

 

大阪府高石市

工場夜景が名物のコンパクトなまちは、大阪の中心部まで約20分、関空まで約30分と便利で住みやすいだけじゃなく、

実は、子育ても仕事も大切にしたい人を応援するあったか~い制度がいろいろ。

そんな街の謝礼品は、カステラ、あんみつ、アイスクリームにオイル製品など、美味しいものが充実しています!

「たかい、たかーい、たかーい市。」を合言葉に、子育て環境の充実度アップに取り組む高石市。

駅前の“HUGOOD TAKAISHI”は、遊びや学びを通して親子関係を育む、南海本線初のボーネルンドコラボ施設として大人気。

自然のモチーフを最大限に取り入れ、室内でありながら森の中にいるような心地よい空間は、まったりと過ごすには最適です。

3階には絵本が充実しているTSUTAYA BOOK STOREも。

今後ますます進む少子高齢化社会を乗り切るために、高石市では“健幸のまちづくり条例”を制定。

みんなが健幸で長生きできるまちづくりを進めており、毎朝、各地の公園では健幸ウォーキングが自主的に開催されています。

 

兵庫県三田市

花と緑と水、豊かな自然に恵まれた、兵庫県三田市。

三田市(さんだし)は、兵庫県の南東部にあり、大都市近郊にありながら豊かな自然に恵まれた個性あふれるたくさんの魅力があるまちです。

 

高知県越知町

越知町は人口4,998人と小さな町ですが、清流日本一の「仁淀川」が流れ自然豊かです。
また人情深く暖かい人々ばかりで、忙しい日常を忘れ「ほっと」安らげる、そんな町です。
越知町の生産者様や事業者様が心を込めて作りました返礼品をぜひお楽しみください。
これからもどうぞ「越知町」をよろしくお願いいたします。

 

山口県長門市

長門市は山口県の西北部に位置し、北長門海岸国定公園に指定される海岸線が広がっています。

海上アルプス「青海島」をはじめ、日本海を展望できる「千畳敷」、

日本の最も美しい場所31選に選ばれた「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」などの絶景スポットが人気です。

また、温泉街全体をリノベーションし、全国的な注目を集める「長門湯本温泉」など風情も効能も異なる5つの温泉郷があり、多くの観光客を癒してくれます。

 

鹿児島県与論町

与論島は、鹿児島県の最南端に位置します。北には沖永良部島・南には沖縄本島北部を見ることができます。

また周囲23.7キロメートル・面積20.58平方キロメートルのこの島は、

隆起珊瑚礁で形成され周囲をコーラルリーフで囲まれたエメラルドグリーンの鮮やかなサンゴの海として、

全国から「東洋の海に浮かび輝く一個の真珠」と絶賛されています。

亜熱帯に位置し、年平均気温が摂氏21.6度という温暖な気候で、年中ハイビスカスやブーゲンビリアなどの熱帯の花が咲き、

青い海と白い砂浜そして緑の島が一つのコントラストを表現している風光明媚な島です。

 

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ