1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しく4自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2023年12月08日
【自治体追加】新しく4自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

<12月8日 新規出店自治体>

 

宮城県東松島市

市内には、風光明媚な日本三景「松島」の一角を形成し、変化に富んだ自然が織りなす美しい景観を有する市です。

また、東京オリンピック2020の際、東京上空を飛行したブルーインパルスの本拠地であり、市内上空では、華麗なフライトを見ることができます。

特産品も多岐にわたり、奥松島の海で育った牡蠣や、皇室献上を決める「奉納乾海苔品評会」で毎年上位入賞している海苔などがあります。

 

栃木県

栃木県は、おいしい水や多彩な食、豊富な温泉などの魅力にあふれ、

日光国立公園をはじめとする美しい自然、世界遺産「日光の社寺」に代表される歴史と文化を有し、

住む人だけでなく訪れる人にもやすらぎを与えてくれます!

栃木県では、大消費地である東京圏に近い立地と冬場の豊富な日照量を活かし、いちごの生産が盛んに行われています。

出荷量は昭和43年から連続日本一で、まさに“いちご王国”です。

県内の各地でいちご狩りを楽しむことができます。

 

埼玉県白岡市

白岡市は、埼玉県東部に位置し、総面積は約24.92㎢、市域は東西9.8㎞、南北6.0㎞の市です。

東京都心まで約40㎞圏内にあり、鉄道で都心まで約40分で結ばれるとともに、

高速道路や国道などが市内を通過するなど、良好な交通インフラが整備されています。

市内には、元荒川、見沼代用水などの河川、埼玉県内で2番目の広さを誇る柴山沼や屋敷林、

寺社林、梨園、水田など、水と緑が織りなす風景があり、季節を肌で感じることができるまちです。

皆様からの温かい御寄附は、子育て支援や高齢者福祉の充実をはじめ、様々な分野で市が目標として掲げる

「みんなでつくる 自然と利便性の調和したまち」の実現に向けて、活用させていただきます。

全国の皆さまの温かい応援をお願い申し上げます。

 

東京都荒川区

荒川区(あらかわく)は東京23区の北東部に位置しています。

東西に長く、隅田川が区の北東部を迂回して流れ、美しい風景を眺めることができます。

南千住、荒川、町屋、東尾久、西尾久、東日暮里、西日暮里の各地域で、

レトロな街並みが点在しており、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

古くから、町工場が多く集まっていたことから、「モノづくりのまち」として発展してきました。

鍛金・指物など、区の登録無形文化財(工芸技術)の保持者として認定された方たちをはじめとして、

その伝統的な技術を引き継ぎながら、時代に合わせて独自の工夫を加え、様々なものを作り出しています。

また、日暮里駅前や南千住などで再開発が進み、住みやすい街として知られ、近年移り住む方も増えています。

下町情緒あふれる荒川区は、古くからの歴史や各地域の新しい街づくりも進んだ、

懐かしさと新しさが混じりあった、人と人とのふれあいを大切にしている街です。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ