1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しく3自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2023年12月15日
【自治体追加】新しく3自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

<12月15日 新規出店自治体>

 

新潟県阿賀町

新潟県で最も高齢化が進む阿賀町ですが、きつね火伝説を受け継ぐ祭り「狐の嫁入り行列」の開催、

町のシンボル麒麟山で発見された希少種「雪椿」の保存・普及、

地元阿賀黎明高校の存続を賭けた高校魅力化プロジェクト「公営塾・黎明学舎」の開設、

各大学と連携した様々な学外学習の受け入れなど、

「不滅の阿賀町」をスローガンにかかえ、新しい人、モノの流れづくりに取り組んでいます。

 

長野県白馬村

長野県の北西部に位置する人口約9,000人の白馬村。

1998年の長野オリンピック・パラリンピックでは、スキーのアルペン・ジャンプ・クロスカントリー・ノルディック複合の開催地となり、

世界に"Hakuba"の名前が知られました。

また、上村愛子さんや渡部暁斗選手など、これまでの多くのオリンピック選手を輩出しています。

近年は、国内最大級のスキー場とパウダースノーを目的に海外からの観光客が増加しており、国内外からの移住者も増えています。

そして白馬村は、登山やアウトドア・アクテビティなど、グリーンシーズンも楽しみがたくさん!

官民一体となって世界水準の国際山岳観光地を目指して、地域資源を活用した魅力ある村づくりを進めています。

美しい景観、多様なアクティビティ、美味しい食べ物、温かいおもてなし。

四季を通じて、来て、観て、食べて、白馬村を応援してください!

 

兵庫県神戸市

世界との玄関口として日本の近代化を牽引した、国際都市・神戸。

海と山の両方に囲まれ、都市部からほど近い場所には、広大な田園風景が広がっており、都会の便利さと豊かな自然を兼ね備えています。

1868年の開港以来、新しい気風や多彩な文化を取り入れながら、様々な分野で独自のブランドを確立し、国際都市として発展を遂げてきました。

そんな神戸市のふるさと納税では、世界の舌を唸らせる神戸ビーフ、日本最大の酒処である灘の清酒、

西洋の文化を取り入れて根付き発展してきた洋菓子やファッション雑貨、ホテルや旅館の宿泊券などをはじめとし、

魅力あふれる品々を返礼品としてご用意しております。

ふるさと納税を通じて、神戸の様々な魅力に触れ、足をお運びいただくことを、心よりお待ちしております。

 

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ