1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しい自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2024年04月08日
【自治体追加】新しい自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

<2024年4月9日 新規出店自治体>

 

宮城県角田市

▼JAXA角田宇宙センター
JAXA角田宇宙センターは、人工衛星を宇宙に運ぶロケットエンジンの研究開発を行っています。宇宙開発展示室には1/20サイズの歴代ロケット模型ほか試験に使用したロケットエンジンなどを展示しています。また、屋外には実物の液体ロケットエンジンなども展示しており、自由に見学することができます。

▼仙南シンケンファクトリー
本場ドイツ風地ビールが自慢です。黒ビール「スタウト」はインターナショナル・ビアカップ2019で金賞とカテゴリチャンピオンを受賞しています。宮城県産の豚肉を用いたハム・ソーセージや地元産の新鮮な食材を使ったランチはお得で大好評です。店内の売店には、地ビール、ハム・ソーセージのほか角田産の野菜や仙南の地場産品があり、お土産にも最適です。

▼道の駅かくだ
交流人口100万人を目指す賑わいの交流拠点として、県道角田山下線沿い、かくだスポーツビレッジ(角田中央公園)南側にオープン。角田産の魅力あふれる農産物・加工品・飲食メニューはもちろん、仙南地域のおいしいものも豊富に揃えます。隣接するかくだスポーツビレッジとも連携し、訪れるたびに新しい発見がある「ワクワク」する道の駅です。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ