東京都新宿区トウキョウトシンジュクク

東京都新宿区とは

新宿区(しんじゅくく)は、東京都23区の中央西部に位置しています。東京都全体から見れば、中心に近く、特別区区域の中心部に位置しています。また、ターミナル駅の新宿駅周辺は、世界最大の駅として知られ、東京の代表的な繁華街の一つとなっています。

国内外からの観光客が多く、東京都庁、歌舞伎町、ゴールデン街、新宿三丁目といった多様なエリアが存在します。新宿ギョーザン、新宿サザンテラス、西新宿の高層ビル群など、ビジネスとエンターテインメントが融合した街というイメージが強い新宿区ですが、新宿御苑、戸山公園、大久保地区など、緑豊かなエリアや多文化が共存するエリア、歴史を感じる四谷や市ヶ谷地区など、多面的な魅力に溢れています。

新宿は、変わりゆく都市の風景と伝統的な文化が共存するエリアです。新しい建物や施設が次々と誕生し、都市の進化を目の当たりにできます。
皆さまに、新宿区の深い歴史と現代の活気を同時に感じ取ることができる特別な体験をお届けしたいと考えております。お越しを心よりお待ちしております。


東京都新宿区の主な返礼品


東京都新宿区におけるふるさと納税の使い道

  • 区政全般

    区政全般


東京都新宿区のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 新宿区ふるさと納税サポート室
電話番号 050-5527-0874
9:00~18:00(土・日曜、祝祭日、年末年始除く)
お問い合わせメールアドレス support@shinjuku.furusato-lg.jp
備考 ■返礼品
各配送会社からお届けします。
発送までの期間は、各返礼品ページの記載をご参照ください。
※返礼品はそれぞれ発送元が異なります。
※寄附金受領証明書、ワンストップ特例申請書は、返礼品と別に郵送します。

■寄附金受領証明書
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所へ14営業日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
ご希望の方には、受領書と一緒にお送りします。
ワンストップ特例申請書の受付が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ