1. ふるさと納税トップページ
  2. 近畿
  3. 和歌山県那智勝浦町

和歌山県那智勝浦町ワカヤマケンナチカツウラチョウ

和歌山県那智勝浦町とは

那智勝浦町(なちかつうらちょう)は、紀伊半島の南に位置する「熊野古道」「生マグロ」「温泉」のまちです。
目の前の太平洋には黒潮がゆったりと流れ、温暖な気候に恵まれているため雪が降ることはほぼありません。
那智の滝や温泉をはじめとした観光、マグロなどの漁業で栄える一方、米を中心とした農業も行われており、まさに自然の恵み全部入りのまちです。

勝浦港は、生マグロの水揚げ日本一。 生マグロとは、一度も凍らせていないマグロのこと。近海で獲り、新鮮なまま水揚げすることができるので、冷凍する必要がないのです。 もちもちとした食感で、外の人は口をそろえて「全然違う!」と言ってくれます。 まちなかには、全国でも珍しいマグロの無人販売所があちこちにあり、隠れた観光スポットとなっています。

洞窟温泉「忘帰洞」をはじめ、数々の温泉が楽しめます。 JR紀伊勝浦駅を降りると、すぐそこに足湯が。 源泉数は県内一で、温泉宿も日帰り温泉もたくさん。 おだやかな太平洋を眺めながら、ゆったり、ほっこりしてみませんか?


和歌山県那智勝浦町の主な返礼品


和歌山県那智勝浦町におけるふるさと納税の使い道

  • 町長におまかせ

    町長におまかせ

    特に使い道を指定されない場合はこちらをお選びください。
    町長が町の優先課題の解決のために、活用させていただきます。

  • 快適で安心して暮らせるまちづくり

    快適で安心して暮らせるまちづくり

    町民のみなさんが快適で安心して暮らせるよう、交通網の整備・公共交通の充実などを行うために、活用させていただきます。

  • 活気ある産業で雇用が生まれるまちづくり

    活気ある産業で雇用が生まれるまちづくり

    「世界遺産」「温泉」「生まぐろ」といった那智勝浦町ならではの観光資源を振興するとともに、豊かな自然を生かした農林水産業の振興などを行うために、活用させていただきます。

  • 福祉が充実したまちづくり

    福祉が充実したまちづくり

    町民のみなさんが健康でいきいきと暮らせるよう、福祉・健康・医療・救急体制の充実などを行うために、活用させていただきます。

  • 豊かな心と地域文化を大切にするまちづくり

    豊かな心と地域文化を大切にするまちづくり

    学校教育の充実や、生涯学習の推進、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」をはじめとする文化財保護などを行うために、活用させていただきます。

  • 那智の滝源流水資源保全事業

    那智の滝源流水資源保全事業

    将来にわたり、「那智の滝」の美しい姿を守るため、森の保全管理、源流域の保水力を高める取組を行うために、活用させていただきます。


和歌山県那智勝浦町のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 JTB(ふるさと納税)コールセンター
10:00~17:00(1/1~1/3を除く)
※土日も電話受付しております
※お電話が大変混み合い繋がりにくいこともございますので、ご了承ください。
電話番号 050-3151-9976
お問い合わせメールアドレス お電話または問合せフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせURL https://faq.furu-po.com/helpdesk?category_id=231&site_domain=furusato
備考 【重要】
 ・ご入金手続き後の寄付のキャンセル(返礼品の変更・返品含む)はできません。
 ・寄付者様のご都合により、返礼品がお届け出来ない場合、返礼品の再送は致しません。

【お届け日の目安】 
 ※お礼の品:寄附日から概ね4週間以内(お礼の品によって異なる場合があります。)
 ※寄附金受領証明:寄附日から概ね2週間後にお届けします。
 (ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの大型連休の期間中はお届けにお時間がかかる場合があります。)
 ※企業・団体からの寄付の場合、返礼品はありません。

▼ 以下の確認事項をお読みください
1. お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
2. お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。
3. お礼の品は、販売店等から直接お送りいたします。
4. 寄附金受領証明書等は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。
5. 市町村によって寄附のお礼の仕方は様々です。各自治体のふるさと納税寄附金制度をよくご確認の上、お申込みください。
6. 本年所得について、税の軽減を受ける場合には、寄附金受領証明書等の領収日が本年中であることが必要です。
  領収日は、クレジットカード決済の場合は「決済日」となります。
7. 那智勝浦町外在住の個人の方にお礼の品をお贈りします。那智勝浦町在住の方にはお礼の品はお贈りできません。
8. 寄附金受領証明書およびワンストップ特例申請書の送付は、ご寄附いただいてから1ヶ月程度かかる場合があります。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ