東京都渋谷区トウキョウトシブヤク

東京都渋谷区とは

渋谷区(しぶやく)は、東京都23区の西南に位置しています。東京都全体から見れば東に片寄り、特別区区域の西南部の中心となっています。また、ターミナル駅の渋谷駅周辺は、三大副都心の一角で、有数の繁華街となっています。

海外からも注目されるスクランブル交差点、渋谷センター街や原宿といった若者のファッションや流行発信の街というイメージが強い渋谷区ですが、裏渋・奥渋エリアや広尾や代官山、恵比寿といった大人の雰囲気が漂う街や、笹塚、幡ヶ谷、初台地区等の人情味が漂う街、緑に囲まれて文化・歴史を感じる代々木・千駄ヶ谷地区など、様々な魅力にあふれています。

また、100年に一度とも言われる渋谷駅周辺のまちづくりも現在進行中で日々まちは変化を続けています。
皆さまに、いつの時代も文化の発信地である渋谷区の魅力を体験・お楽しみいただけるような返礼品をご用意してお待ちしております。



東京都渋谷区におけるふるさと納税の使い道

  • 区政全般

    区政全般


東京都渋谷区のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 渋谷区ふるさと納税サポート室
電話番号 050-5530-3416
9:00~18:00(土・日曜、祝祭日、年末年始除く)
お問い合わせメールアドレス support@shibuya.furusato-lg.jp
備考 ■返礼品
各配送会社からお届けします。
発送までの期間は、各返礼品ページの記載をご参照ください。
※返礼品はそれぞれ発送元が異なります。
※寄附金受領証明書、ワンストップ特例申請書は、返礼品と別に郵送します。

■寄附金受領証明書
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所へ14営業日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
ご希望の方には、受領書と一緒にお送りします。
ワンストップ特例申請書の受付が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ