三重県大台町ミエケンオオダイチョウ

三重県大台町とは

大台町(おおだいちょう)は、三重県の中部に位置し、町のほぼ全域を山林が占めている自然豊かな町です。
また、国土交通省が行う水質調査で何度も全国一位となったことがある日本一の清流「宮川」、日本三大峡谷の「大杉谷」があり、夏には川遊びや鮎釣り客、秋には紅葉を楽しむため登山客が多く訪れる魅力あふれる町です。

日本三大峡谷のひとつであり、エメラルドグリーンの沢と、雄大な滝を眺めながら歩く日本屈指の峡谷コースです。ここは日本有数の多雨地帯であり、この豊富な雨が数々の滝と急峻な谷を作り上げています。初夏には、新緑と美しい渓谷美を、秋には紅葉といくつもの滝が織りなす幻想的な風景を目指して、多くの観光客がやってきます。

国土交通省の一級河川水質調査において、過去に何度も日本一に選ばれいている宮川。夏には川遊びや鮎釣りなども楽しめ、奥伊勢湖付近ではSUPやカヤックなどの水上アクティビティも体験できます。


三重県大台町の主な返礼品


三重県大台町におけるふるさと納税の使い道

  • 子育て支援のために!

    子育て支援のために!

    大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパークの「緩衝地域」「移行地域」で行われる自然の保全・持続可能な利活用への理解の促進と子育て支援の充実などに活用します。

  • 教育環境の整備のために!

    教育環境の整備のために!

    大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパークの「緩衝地域」「移行地域」で行われる自然の保全・持続可能な利活用への理解の促進と、将来の担い手となる子ども達の教育環境の充実などに活用します。

  • 地域・産業の振興のために!

    地域・産業の振興のために!

    大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパークの「移行地域」で行われる地域社会や経済の発展を図るために、観光客の誘致や地域産業の活性化に活用します。

  • 移住定住の促進のために!

    移住定住の促進のために!

    大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパークの「移行地域」で行われる持続可能で地域の特色を生かした地域づくりを進め、町の活性化図るために、移住相談や移住後の暮らしのフォローができる体制づくり等に活用します。

  • 事業の指定なし ~町政全般の事業~

    事業の指定なし ~町政全般の事業~


三重県大台町のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 総務課
電話番号 0598823781
お問い合わせメールアドレス odai-furusato@matsusaka.co.jp
備考 制度改正に伴う対応について

いつも大台町をご支援頂き、心より感謝申し上げます。
この度のふるさと納税制度の改正に伴い、現状維持での運用が難しいと判断されるものについて、順次寄附額の変更または、お礼の品の受付終了を行いますのでご理解をお願いいたします。
引き続き大台町の魅力いっぱいの返礼品がご提供できるよう取組を進めてまいりますので変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ