広島県竹原市ヒロシマケンタケハラシ

広島県竹原市とは

竹原市は、広島県のほぼ中央に位置し、瀬戸内の温暖な気候がもたらす海・山・川の豊かな自然と江戸時代から製塩業や酒造業で栄えた町並みを今に残すまちです。
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された町並みと瀬戸内海に浮かぶ大久野島には多くの観光客が訪れます。
本市では元気と笑顔が織り成す「暮らし誇らし、竹原市」をテーマに活力あるまちづくりを推進しています。皆さまの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

「うさぎの楽園」として知られている大久野島は、多くの野生のうさぎが生息しています。瀬戸内海国立公園であり、四季折々の自然の変化を楽しめます。島内唯一の宿泊施設「休暇村大久野島」では温泉や宿泊、食事を満喫することができます。

吟醸酒発祥の地と言われるこの地域のお酒は、軟水を使った独自の醸造法で造られ、雑味のないまろやかな味わいが特徴です。竹鶴酒造・藤井酒造・中尾醸造の3つの蔵の個性溢れるこだわりの日本酒をご堪能ください。


広島県竹原市におけるふるさと納税の使い道

  • ひとにやさしいふるさとづくり

    ひとにやさしいふるさとづくり

    高齢社会に即した環境づくりや子育て支援、未来の人材育成のための事業に活用します。

  • 竹原の資源を活かしたふるさとづくり

    竹原の資源を活かしたふるさとづくり

    先人が今まで守り遺してきた竹原ならではの自然・歴史・文化を活かす事業に活用します。

  • 魅力あふれるふるさとづくり

    魅力あふれるふるさとづくり

    本市の魅力や活力を創出する事業全般に活用します。

  • 市長におまかせ

    市長におまかせ


広島県竹原市のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 総務企画部総務課
電話番号 0846-22-7719
お問い合わせURL https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=342033
備考 ■ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について
 竹原市はふるさと納税の対象団体として、総務大臣から指定を受けております。
寄附をいただいた場合は、税制上の特例控除を受けることができます。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ