長野県阿智村ナガノケンアチムラ

長野県阿智村とは

〇日本一星空が綺麗に見える場所

阿智村は山間部に位置し、豊かな自然で空気が澄んでいることから、環境省より「日本一星空が綺麗に見える場所」として認定されました。
天候の良い日の星空観賞スポットでは、手が届きそうな無数の星々が輝き、街中では決してみることができない絶景を堪能できます。

〇昼神温泉

昼神温泉はお肌がツルツルになるアルカリ性単純硫黄泉「美人の湯」として知られています。
高速道路ICから10~15分、東京(新宿)と名古屋から高速バスが運行され、アクセスも便利です。
返礼品にはJTBの店舗、旅の予約センター、Web等で利用でき、旅行に使えるクーポンや宿泊助成券を用意しております。


長野県阿智村の主な返礼品


長野県阿智村におけるふるさと納税の使い道

  • 1.使途を限定しない

    1.使途を限定しない

  • 2.農村記録写真に関連する事業

    2.農村記録写真に関連する事業

    阿智村においては熊谷元一氏によって人々の生活が写真に残されてきました。これらの写真を保存・活用するために寄附金を活用します。

  • 3.満蒙開拓平和記念館に関する事業

    3.満蒙開拓平和記念館に関する事業

    満蒙開平和記念館に関連する村の事業を行うのために寄附金を活用します。この記念館では満蒙開拓に関する資料等を保管・展示し、戦争の悲惨さと平和の尊さを次世代に語りつぐ拠点とすることを目指しています。

    ※満蒙開拓平和祈念館の運営に対するご寄付は、直接(一社)満蒙開拓平和記念館℡0265-43-5580へお願いいたします。

  • 4.歴史・文化・景観保存に関する事業

    4.歴史・文化・景観保存に関する事業

    阿智村には多くの史跡・旧跡があります。またそれぞれの地域において伝統芸能が息づいています。これらを保存し、後世に引き継いでいくために寄附金を活用します。

  • 5.福祉、子育て、人材育成に関する事業

    5.福祉、子育て、人材育成に関する事業

    教育や福祉のために寄附金を活用します。

  • 6.昼神・治部坂ほか産業振興に関する事業

    6.昼神・治部坂ほか産業振興に関する事業

    昼神温泉をはじめとする地域の資源を生かした観光地づくり、働く場所づくりに活用します。


長野県阿智村のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 JTBふるさと納税コールセンター
電話番号 050-3146-6614
営業時間:10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)
お問い合わせURL https://faq.furu-po.com/helpdesk?category_id=231&site_domain=furusato
備考 【重要】
・ご入金手続き後の寄付のキャンセル(返礼品の変更・返品含む)はできません。
・寄付者様のご都合により、返礼品がお届け出来ない場合、返礼品の再送は致しません。

(お届け日の目安)
★お礼の品:一部を除き、寄附ご入金日から概ね4週間以内
 ※個別に期日が異なりますので、詳細は各お礼の品ページ内「発送期日」をご確認ください。

★寄附金受領証明:寄附日から概ね2週間後にお礼の品とは別途、お届けします。
(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの大型連休の期間中はお届けにお時間がかかる場合があります。)

▼ 以下の確認事項をお読みください
1.お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
2.お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。
3.寄附金受領証明書等は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。申込者が、税控除を受ける対象者となります。
4.市町村によって寄附のお礼の仕方は様々です。各自治体のふるさと納税寄附金制度をよくご確認の上、お申込みください。
5.本年所得について、税の軽減を受ける場合には、寄附金受領証明書等の領収日が本年中であることが必要です。
6.阿智村外在住の個人の方にお礼の品をお贈りします。阿智村在住の方にはお礼の品はお贈りできません。
7.寄附金受領証明書およびワンストップ特例申請書の送付は、ご寄附いただいてから1ヶ月程度かかる場合があります。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ