神奈川県綾瀬市カナガワケンアヤセシ

神奈川県綾瀬市とは

綾瀬市は神奈川県の「ほぼ真ん中」に位置し、市北東部には「厚木基地」が存在します。市内に鉄道駅はありませんが、令和3年に待望の東名高速道路「綾瀬スマートインターチェンジ」が開通し、都心などからのアクセスが向上しました。
近年では「ロケ・ものづくり・菜速野菜のまち」として注目を集めるほか、来年5月には、市の花「ばら」の普及に向け、プロ監修のローズガーデンがオープン予定など、魅力が高まっています。

綾瀬の夏の味覚「菜速 あやせコーン(登録商標)」は、綾瀬市のブランドに認定され、神奈川県のブランドにも登録されています。
最も甘い状態になる夜明け前に収穫し、収穫したその日の開店時間に店頭に並べられます。この速さから「最速」という言葉にちなみ〝菜速〟という名が付けられました。
その品質の高さは、大産地である北海道からも出荷の要望をいただくほどです。

神奈川県内では、3政令市に次ぐ第4位の企業集積数を誇る「ものづくりのまち」です。
立地する企業の多くは、中小・零細企業であり、少量品、多品種、試作品など毎回異なる製品を造ることが多いほか、短納期や高い精度、品質を求められるため、小さい企業であっても、これらに対応するために培った高い技術力とノウハウを保持していることが特徴です。


神奈川県綾瀬市の主な返礼品


神奈川県綾瀬市におけるふるさと納税の使い道

  • 使途を指定しない

  • 地域の担い手育成等に関する事業

  • 地域経済の活性化に関する事業

  • 市民生活の質の向上に関する事業


神奈川県綾瀬市のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 商業観光課
電話番号 0467-70-5685
お問い合わせURL https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=142182
備考 ■ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について
 綾瀬市はふるさと納税の対象団体として、総務大臣から指定を受けております。
寄附をいただいた場合は、税制上の特例控除を受けることができます。
◆お礼の品は綾瀬市外にお住まいの個人の方で、10,000円以上の寄附者様に贈呈いたします(綾瀬市民の方及び法人は対象外です)。
◆お礼の品の贈呈回数に制限はありません。年度内に何度ご寄附をいただいても、その都度お礼の品を贈呈いたします。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ