1. ふるさと納税トップページ
  2. お知らせ
  3. 【自治体追加】新しく2自治体のふるさと納税の受付を開始しました!
2023年12月20日
【自治体追加】新しく2自治体のふるさと納税の受付を開始しました!

<12月20日 新規出店自治体>

 

北海道奥尻町

奥尻島は北海道の南西部、日本海に浮かぶ周囲84㎞の離島です。

まちの主な産業は、漁業と観光で、夏の観光シーズンになると新鮮な魚介類や奥尻ブルーと言われる美しい海や豊かな自然は、訪れる多くの人の心を癒します。

近年は少子高齢化や漁獲量の減少による産業の衰退など、時代の傾向に流されておりますが、

皆さまから寄せられた『ふるさと納税』の寄附は、さまざまな事業に活用させていただき、元気な町づくりを進めていきたいと思います。

奥尻町の返礼品は海産物にとどまらず、ワインや米、島で育った上級の黒毛和牛までご用意しておりますので、一度と言わず何度でもご支援をお願い致します。

 

▼ 高知県香南市

~水・緑・風が輝く 豊かな暮らしと産業で 飛躍するまち ”香南市”~

高知県香南市は、平成18年3月に赤岡町、香我美町、野市町、夜須町、吉川村の5町村が合併し、誕生しました。

北部は四国山地の一部を構成する山林、中部・南部は自然豊かな里山環境と肥沃な香長平野が広がり、

水量豊かな河川と太平洋に面する海岸を有し、都市機能も併せ持つバランスの良い地域です。

「水・緑・風が輝く 豊かな暮らしと産業で 飛躍するまち“香南市”」をキャッチフレーズに、

市民一人ひとりが幸せを実感できる元気なまちづくりを目指しています。

 

~のいちあじさい街道~

上井川沿い約1.2kmの土手一面に20~25種類のあじさい、約1万9千株を植栽しています。

一斉に咲き誇る姿は圧巻!

満開になる6月中旬頃には「あじさい祭り」が開催されます。

同時期に飛ぶホタルも有名です。

 

~ヤ・シィパーク~

香南市夜須町にある「道の駅やす」に隣接する海の公園「ヤ・シィパーク」。

「水質最良の海水浴場」をはじめ、10種類の遊具が揃う「こども広場」、

530mもつづく遊歩道、海に向かって広がっている開放的な「芝生広場」やピクニックサイトなどレジャースポットがたくさんあります。

マリンスポーツは1年を通じて体験でき、夏は海水浴、冬はきらめくイルミネーションにたくさんの人が訪れます。

返礼品を探す






ふるさと納税について








閉じる

ページトップ